パラレル・アンド・スターズのライブラリー

 

bfg_ver3_xlg1-1280x960

 

先日公開されましたスピルバーグ監督の映画「BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)」。巨人BFGと孤独な少女が友情を育むという物語です。

 

「なんだか面白そうな話だな~」と思っていたところ、外国人のジェニファー先生が「教室のライブラリーにこの映画の原作本あるよ・・・」と。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・ありました。

 

恥ずかしながらその存在に気づいていませんでした。こちらはその昔、ジェニファー先生が世界中で読まれている定番の絵本や小説を選んでネットで注文した時に、一緒に購入したものです。

 

というわけで、パラレル・アンド・スターズのライブラリーには絵本やDVDのほか、海外の小説、語学学習教材、旅行本、音のでる玩具、パズルなどレッスン以外でも子供たちが英語に触れることのできる教材が豊富にあります。もちろん貸し出し可能です。

 

そしてライブラリーのもう一つの役割は、レッスン待ちの保護者の方や生徒さんの弟くん、妹ちゃんの憩いの場所です。ママが読める雑誌や、セルフサービスですが飲み物も用意しています。お子さまがレッスンを受けている間に少しでもリラックスしていただけたらと思います。

matiai-1280x845

 

パラレル・アンド・スターズの自慢の場所の紹介でした。