出張レッスン(ハニービー)

 

本日は、すこやかセンターで活動されている子育てサークル「ハニービーふた葉教室」さんにご招待いただき出張レッスンを行ってきました。

 

3、4歳の子供たちとママさんたちが15組程参加されるということで、歌や絵本、リズムに合わせて体を動かすアクティビティなど、親子で楽しく英語に触れることのできるプログラムを用意。皆さん積極的に活動に取り組まれていました。中には先生の言ったことを元気よくリピートするお子さまもたくさんいましたよ。

 

今日はシンガポール出身のジェニファー先生と日本人のともこ先生が担当。このように小さいうちから英語に触れる機会を与えてもらえると、その先の発話の量や質が違ってくると思われます。ぜひ、おうちの方でも親子で英語に触れてもらえると嬉しいですね。